信長の野望 将星録

もう7年位前に発売されたゲームだけど、おもしれーのです。この頃の光栄のゲームは仮想CD可なので仮想化してゲームをしているのですが、楽しいったらありゃしねぇ。もう十数回クリアーしてますが、やるたびに違う楽しみがあります。信長、明智、秀吉、徳川、北条、毛利、長谷部、島津、伊達……戦国に覇を求めた方々はとても楽しいです。
で、今回は佐竹家。鬼義重さんラブで一人で城を落としまくりです。先ほどは北条さんを兵糧攻めにして兵士が240人になったところで攻め入り、並み居る有名武将さんたちを全員斬首いたしました。新陰流の創始者上泉信綱さんが、剣聖の名とは裏腹に俗物になりさがり大名となりましたので、今度はこの方を殺そうと思います。信長が北畠に滅ぼされたので少し萎えましたがもう少しがんがろうと思います。